028404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

落ちこぼれOLのリベンジ!

落ちこぼれOLのリベンジ!

【健康】How to improve my health&beauty

■健康!さまざまなストレスで心も体にも異変が・・・。

中堅社員にもなれば会社でのストレスも増してきます。

特に、成果主義が流行している昨今では、今までには考えられなかった余計なトラブルが増えてきます。

たとえば、、、

落ちこぼれのOLは、

既に余生を楽しもうと計画している団塊の世代のおじさまやおばさまの不満を吐き出す格好のターゲットとなり、冷たい言葉を浴びせられます・・・。

バリバリと仕事ができる若者からは、「あのオバサン」扱いされます・・・。

「ストレスは万病の素」と言われますが、ストレスを抱えすぎて病気になった人が職場にも多くなりました。

●健康についてのタイムリーなレポートはこちら

●テーマ別にページを準備中です!
■慢性疲労候群?!
数ヶ月も37度の微熱と体中のだるさが取れず、慢性疲労症候群と診断されたことがあります。その間、夜は眠れず、そのまま会社に行くことを続けていたらとうとう起き上がれなくなってしまいました。。。
→こうして克服しましたレポート公開(準備中)

■膠原病?!
頸部のリンパ節がすぐ腫れて、だるくなる症状が頻繁に出たため、血液検査を何度かしたところ、膠原病が陽性と診断されました。膠原病の因子が陽性でも100%発症するわけでもないそうです。医師からは、ストレスを溜めたり、疲れすぎたりすることにより発症することがあるので、気をつけるように指示されました。。。
無理をすることに臆病になっていたことがあります。
→こうして予防していますレポート公開(準備中)

■肌荒れ・しみ・ダイエット
落ちこぼれOLがリベンジするには、見た目が美しくなければなりません。
ダラ~っとした中年では見るからに、落ちこぼれのままです。
服装・アクセサリー・ネール・持ち物などに気を使い、まずは見かけをパリッとさせることが肝要です!

わかっているのですが、私の場合、ストレスと毎日3時間ほどの睡眠時間のためか、肌はボロボロ、中年太りでお腹の辺りが気になります。。。

鍛えようと思って運動すると、疲れるばかりで効果が出る前に体の具合が悪くなる始末です。

→脂肪燃焼ダイエットプログラム

→リベンジダイエット日記

→肌荒れ・しみ克服レポート(準備中)


親の介護とリハビリ
頑丈で機関車のように家族を引っ張っていた父が解離性大動脈瘤で突然倒れ、手術後の後遺症と病院側のミスにより院内感染(MRSA)にかかり、右半身麻痺・失語症なったのは15年ほど前です。

それから、必死の母の看病とさまざまなリハビリで、言葉も少しずつ取り戻し、歩くこともできるようになった父。

一方で、看病づかれの母は、慢性的な疲れで常時不健康となったのでした。

→失語症。リハビリ実践記(準備中)



© Rakuten Group, Inc.